2012年8月7日火曜日

伊那まつり その1

第40回伊那祭が先週の土日、8月4日、5日、と開催されました。

16時から車両規制があり、17時頃から踊りが始まります。
昔は勘太郎月夜唄がメインでしたが、ここ最近は宇崎竜童プロデュースの 「ダンシングオンザロード」という曲ばかり流れていました。

昔の伊那祭を知ってるものとしてはちょっと寂しいような。
でもダンシングオンザロードはのりの良い曲なのでみんなジャンプして踊っていました。

毎年「伊那にこんなに人がいるのか」と感じます。 いつもは閑散としている道も、歩くのがやっとなくらい混み合っていったい普段はどこにいるんだろう?と思うほど人がいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿